

ニュース3件掲載しました

本日、以下のニュースを掲載いたしました。

オリジナル登校用横断旗贈呈式 開催
安曇川中学校体験学習 『ツールドびわ湖』
安曇川中学校郷土学習 『地域探訪』

是非、ご覧ください。


ニュース2件掲載しました

本日、以下のニュースを掲載いたしました。

輝け!自分力アップ講座受講生募集
平成24年度滋賀県総合防災訓練 開催

是非、ご覧ください。

たかしま市民まつりの記事を掲載しました

本日、以下の記事を掲載いたしました。

たかしま市民まつりが開催されました

是非、ご覧ください。

ニュース1件掲載しました

本日、以下のニュースを掲載いたしました。

ガリバージュニア音楽祭2012 開催

是非、ご覧ください。

ビームライフル練習会

8月18日に新旭町にあるやすらぎ荘でビームライフルの練習会に参加してきました。
そこでは、いろんな地域の方も参加されており、交流会も含めた練習会でした。

今回の練習会で初めてビームライフルという名前や競技をしました。大会の種目のひとつにもなっているそうです。
ルールは的に目掛けて銃で打ち点数が多いほうが勝ちというようなルールでした。

ビームライフル

注意としては
1.人が通ってるときは絶対に打ってはいけない
2.銃の持ち運びは必ず縦に持つ
この2点を守る事でした。

とても銃が重たくなかなか銃口が定まらなくて、全然的に当たりませんでした。
ライフル銃は本物で持っているだけでなぜかドキドキしました。

何回も練習しているうちに慣れてきて9点や10点など高得点が出るようになりました。

得点盤

みなさんとても上手くて圧倒されることが多かったです。

競技終了後、6位までの入賞された方が表彰されました。金・銀・銅のピンバッジが渡されていました。

今回ビームライフルの練習会に参加してたくさんの人と交流が出来、初めての体験もたくさん出来ました。
そして高得点がたくさん出せた事も含めて楽しかったです。
また今度このようなイベントがあれば是非参加させてもらいたいと思います。

スタッフM

ニュース1件掲載しました

本日、以下のニュースを掲載いたしました。

今津町銃剣道スポーツ少年団が全国大会優勝

是非、ご覧ください。

以下の記事を掲載いたしました。お知らせが遅くなり申し訳ありません。

高島市ニュース
びわ湖源流の郷たかしま・就職フェア2012 開催
「高島市戦争犠牲者を追悼し平和を誓う市民の集い」 開催
40年ぶり「たかしま屋形船の再現!」
「JRマキノ駅前がこうなったらいいな!」開催

ススミダス情報
人権啓発標語募集
陸上自衛隊今津駐屯地 創立60周年記念行事 開催
滋賀県総合防災訓練 開催
マキノサマーカーニバル2012が開催されました
第19回世界アルツハイマーデー記念講演会 in 滋賀 開催
高島市原子力防災フォーラム 開催
熱中症に注意を

是非、ご覧ください。

やっさ今津の記事を掲載しました

本日、以下の記事を掲載いたしました。

やっさ今津が開催されました

是非、ご覧ください。

夏のハジマリ

毎日暑い日が続きますがみなさんお元気ですか

いよいよ今週の土曜日(8月4日)マキノサニービーチでマキノサマーカーニバルが開催されます。

ダンス・模擬店・ライブそしてビンゴゲームと盛りだくさんのイベントです!

そしてなんといっても!夏の風物詩と言えば…花火
今年は1400発!も上がるそうです。

私は全部のイベントが楽しみです。
友人もダンス大会に出場するので応援しに行くのが楽しみです
どこにも負けない素晴らしいダンスなので興味のある方は是非見に行ってあげて下さい

サマーカーニバルもそうですが、もっと色んな場所ででたくさんイベントがあると思います

夏休みの思い出にみなさんもたくさん夏のイベント楽しんではいかがですか

 ホーム 


