

続・父の日

すっかり時期ハズレの話題となってしまいましたが… こちらの記事でご紹介した、父の日のお話の続編です。

いつも代わり映えしない服ばかりだからどうしよう (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
って悩んでいたわけですが、 無事プレゼントを贈ることができました

前回の記事を書いた後リサーチを進めた結果、『綺麗なTシャツが少ない』と言ってる事が判明。どうも、Tシャツを草刈りなどで着ることが多く、汚れが取れなくなっているようでした。

そこで、父の日当日になってから慌ててTシャツを購入。父に渡したところ喜んでくれていました。

しかし、それから10日以上経過したのですが、まだ、プレゼントしたTシャツを着ている姿を見たことがありません。

どうも、贈ったTシャツに合うズボンが無いと言っているようで、先日ジーンズを購入してきていました。

それなら、ジーンズとセットにしといたのに…(汗


ニュース4件掲載掲載しました

本日、以下のニュースを掲載いたしました。

「イタリアの情熱~オペラアリアとナポリ民謡~」の開催について
認知症講演会「支える側が支えられるとき~認知症の母が教えてくれたこと~」開催
びわ湖源流の郷たかしま・就職フェア2012 出展企業募集中
「子ども虐待防止推進期間」の啓発事業について

是非、ご覧ください。

カラーアドバイス講座に行ってきました

6月23日に今津にある湖西夢工房でカラーアドバイスがあり行ってきました。

まず始めに自分に合うファンデーションの色を調べてもらいました。腕の内側にピンク系のファンデーションとオークル系のファンデーションを塗って、肌になじむかや血管が浮き出ないかなどを見比べました。

そしてクールなのかウォームなのかを判断してもらいました。

一人一人鏡の前に座って先生が布をあててどの色が一番自分にとって良いのかを見てもらいました。

タイプは春夏秋冬に分けられていてベストカラーを元にメイク専門の先生にお化粧をしてもらいました。

同じ色の感じでも人に寄って顔の印象が怖かったり優しく見えたりいろいろ変わっていくのもあるそうですが、ベストカラーはずっと変わらないそうです。

私はまだ化粧をしたことがなかったのでどういうふうに化粧をして良いのかわかりませんでしたがこのカラーアドバイスを通して自分はこの色が似合うんだ!!
ファンデーションやアイシャドウ・チークはどの色が良いのか、先生が一つ一つ丁寧に教えてくださいました。

先生のワンポイントアドバイスはファンデーションは塗るんではなくてたたくようにしてなじませていくこと
大人になったから派手な格好は似合わないではなくて派手でもその人の個性なので気にしない事!だと言っておられました。
みなさんも、もしこういう機会があれば一度自分の服のイメージや色など聞いてみてください!

専門の先生じゃなくても近場に居る親や友達などにも相談するのもアリかもファッションは自分でコーディネートもいいけど周りの人に聞いて選ぶのもアリだと思います。

スタッフM

ニュース3件掲載しました

本日、以下のニュースを掲載いたしました。

今津東小 6年生が室町時代の厳格な「茶の湯」体験
国土交通省と「災害時等の応援に関する申し合わせ」を締結
2012びわこトライアスロン&ちびっこチャレンジin高島 開催

是非、ご覧ください。

台風なんてへっちゃらさ~v(o^_^o)v

た、た、台風が近づいています

ついにと言うか、やっとって言うか、この時期が来ました。

台風4号が近づいているんです。明日には上陸っていうことを言っているみたいで・・・。
みなさん対策をしましょう。

高島はそんな被害が無いって思われているかもしれませんが、用心するのは良いことなので、しっかり対策をした方がいいですよ

対策ってどうしたらいいのか分からないって方に。
①飛んで行きそうな物は家の中に片付ける
②雨戸をしっかり閉める
そして、最大の対策はこれ
③家でずっと寝てることです。(笑)

寝ていると勝手に通り過ぎてくれるからです。
①と②をしっかり前もってしていれば、後は③だけだから
気持ちのゆたりが出来てグッスリ

っていう感じで、この対策をやってみてはいかがですか
僕はやってみようと思います。

父の日

今週末、6月17日(日)は父の日ですね

日ごろの感謝の気持ちをこめて、ちょっとしたプレゼントでも贈ろうと思うのですが、まだ何を贈るかまったく決まってません

昨年はYシャツ、一昨年はポロシャツだったと思います。

今年も無難に服を贈ろうかと思ったのですが、流石に、毎年同じようなものばかりなのもイマイチかなぁなんて思ったりしてなかなか決まりません・・・(-_-;)

父親にそれとなくリサーチをかけてみて、プレゼントを贈りたいと思います。何を贈ったかはまた次回のブログで。

ちなみに、センター長のおススメは「クラシックラガー」だそうです

梅雨を吹き飛ばすぞ~!!

高島市が梅雨入りして早1週間経ちました。
みなさん体調はどうですか
今週は、ずっと晴れが続いていてちょっと嬉しいです。

先週の日曜日に高島市青年協議会主催のボーリング大会に参加してきました。
高島市内の青年達が集い、友好を深めていました。

その大会で、僕自身もボーリングにチャレンジ
結果は、お見せできる内容ではありませんでした

しか~しやっちゃいました

中央に黄色ピンが立ってあるのが出てきたら、ボーナスタイムだそうです。
そのボーナス時の時にストライクを取ると、うまい棒が貰えるっていう仕組みで、
見事ストライクを取りました。

僕の番までいっぱいそのチャンスがいろんな方にあったのにことごとく失敗

万を辞してみたいな感じで取ってしまいました。

結構、おもしろいなぁって再認識させられました。

こんな感じで、市内を中心で活動されている方、団体などのイベントがあれば、
おジャマして取材や、参加をして行きたいなぁって思っています。

ぜひ、そんな情報をお持ちの方は、ドシドシコメントでイベントを紹介してほしいです。
よろしくお願いします

高島市青年協議会ボランティア活動の記事を掲載しました

本日、ススミダス高島に高島市青年協議会ボランティア活動の記事を掲載しました

6/2の藤美寮春祭りにて、ボランティアスタッフとして活動されている模様を取材させていただいたものです。

是非、こちらの記事をご覧ください。

週末の天気が気になる・・・。

今日は、変な天気だぁ

午前中は晴れていたのに、午後からめっちゃ曇ってきてる。
これは、降るのか??、仕事が終わるまで保ってほしい・・・。

今朝で梅雨入りっていうのも言ってた気がする。

この週末はきっと雨降りだね

でも、日曜日に高島市青年協議会のイベントでボーリング大会があるので、
参加してきます

藤美寮春祭り に参加してきました

先週の土曜日、マキノ町にある藤美寮にて行われた「藤美寮春祭り」に参加してきました。

藤美寮春祭り


詳しくは、こちらの記事にまとめましたので、是非ご一読いただければ幸いです。

また、別の取材記事も執筆中ですのでご期待ください!!

スタッフU

 ホーム 


