

春の訪れかぁ??

おひさしぶりです。

スタッフNです。

高島市のみなさんお元気でしょか??
雪が降り、寒さが厳しかったですが、本日は天候に恵まれて
過ごしやすい日になっております。

お昼休みに、天気が良いので、洗車をしました
意気込んで、開始したのはいいのですが、水をかけたとたん冷たすぎて
ビックリ

一緒に手伝ってくれていた、スタッフの方も冷たくてビックリされていました。
しかし、ここで引き下がる訳にはいかず、最後まで洗車を成し遂げました。

その努力の成果ですかねぇ~午後から車を見る度に、光って見えます。
特に私の車だけですけど・・・。(笑)

雪のために洗車もできずにおられる方もいるかもしれませんが、この晴れのときに一度洗車をしてみては
いかがですか
心も体もリフレッシュでき、澄んだ気持ちになれますよ

お久しぶりです。

久しぶりに更新を致しました!!!

みなさん、ススミダス高島をご覧頂本当に、本当にありがとうございます。

更新時期がコンスタントにできず、誠に申し訳ありません。

本年は、昨年の反省を踏まえながら、更新をして参りたいと思っております。

昨年同様、変わらぬご支援をいただけますようよろしくお願い致します。


さて、本サイトブログの内容ですが、高島市内を中心としたイベントなどを
掲載させて頂いております。

今年も、1月から市内では、様々なイベントが開催されております。
成人式や、消防による出初式などが開催されておりました。

2月に入ると、各市内のスキー場で、イベントも開催される予定をされて
おります。

皆様も、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか??

このように、昨年以上に市内の皆様に密着した、取材・情報・記事掲載をさせて頂きます。
今年もよろしくお願いいたします。

                             ススミダススタッフ N

ビームライフル練習会

8月18日に新旭町にあるやすらぎ荘でビームライフルの練習会に参加してきました。
そこでは、いろんな地域の方も参加されており、交流会も含めた練習会でした。

今回の練習会で初めてビームライフルという名前や競技をしました。大会の種目のひとつにもなっているそうです。
ルールは的に目掛けて銃で打ち点数が多いほうが勝ちというようなルールでした。

ビームライフル

注意としては
1.人が通ってるときは絶対に打ってはいけない
2.銃の持ち運びは必ず縦に持つ
この2点を守る事でした。

とても銃が重たくなかなか銃口が定まらなくて、全然的に当たりませんでした。
ライフル銃は本物で持っているだけでなぜかドキドキしました。

何回も練習しているうちに慣れてきて9点や10点など高得点が出るようになりました。

得点盤

みなさんとても上手くて圧倒されることが多かったです。

競技終了後、6位までの入賞された方が表彰されました。金・銀・銅のピンバッジが渡されていました。

今回ビームライフルの練習会に参加してたくさんの人と交流が出来、初めての体験もたくさん出来ました。
そして高得点がたくさん出せた事も含めて楽しかったです。
また今度このようなイベントがあれば是非参加させてもらいたいと思います。

スタッフM

夏のハジマリ

毎日暑い日が続きますがみなさんお元気ですか

いよいよ今週の土曜日(8月4日)マキノサニービーチでマキノサマーカーニバルが開催されます。

ダンス・模擬店・ライブそしてビンゴゲームと盛りだくさんのイベントです!

そしてなんといっても!夏の風物詩と言えば…花火
今年は1400発!も上がるそうです。

私は全部のイベントが楽しみです。
友人もダンス大会に出場するので応援しに行くのが楽しみです
どこにも負けない素晴らしいダンスなので興味のある方は是非見に行ってあげて下さい

サマーカーニバルもそうですが、もっと色んな場所ででたくさんイベントがあると思います

夏休みの思い出にみなさんもたくさん夏のイベント楽しんではいかがですか

滋賀県立障害者福祉センター 夏祭り

7月22日に草津の滋賀県立障害者福祉センターで開催された夏祭りに行って来ました。天気もよく、たくさんの人と模擬店でにぎわっていました。

福祉センター 夏祭り

夏祭りでは福祉車両やユニバーサルフードなど福祉に関わるものが展示してあったり体験が出来ました。

弊社、草津事務所の人がたこ焼きと焼きそばの模擬店をしていました。暑い中でとても大変そうでした…
たこ焼きを買いましたが、とてもふわふわで美味しかったです。

福祉センター 夏祭り たこ焼き

驚いたのは…かき氷が100円でビックリとっても安くて6種類くらい味があって…つい2種類買ってしまいました
コーラ味と青りんご味を買って食べたところコーラのほうが美味しかったです。やっぱり夏はかき氷が一番暑かった体が一気に冷えました。

なかなかじっくり福祉の事を体験したり見たりする事は無いので、とても勉強になりました。

今年初の夏祭り思う存分楽しんで来ました
夏と言えば…夏祭りなどたくさんの思い出が出来る時

楽しみながらなにかひとつ自分のためになるように探してみてはいかがでしょうか

スタッフM

 ホーム  »  次のページ


